アンケートのコメント






・道草橋...わかりにくかった。
→環八がなかった頃の風景を想像すると、いい感じの橋だったんでしょうねえ。
・ライオン像が思った以上にシュールだった
・ライオン像:こんなところに公園が! でも、杉並区でしたけど...
・ライオン像:ふだん見過ごされがちなところなので、面白い。
→そうなんです、杉並区です(^_^; 下見のときは草ぼうぼうでしたが、刈り取られていて一応管理はされているみたいです。
・真っ赤なキリンととなりの怒ったカバ:かわいい! インパクトあるお姿です。
→かなり人気の高かったポイント。実は、数年前までは普通の色のペイントでかなり色が剥げてみすぼらしかったのですが、色を塗り直した時に思い切った色使いにしたようです。それにしても思い切りました。
・円形広場の壁画やくねくねの遊具など公園でなんとなく芸術的なところ
・「なかよし」と「ハト」がかわいかったです。
→秋に彫刻などの街角アートを集めて「芸術の秋ロゲイン」をやりたいと思っています。
・おすすすめの「辺房谷橋」も行きました。
→エッセイ、読まれました? 
・お留守の神社:本当に中に入れない!
→国が管理しているようです。なんらかの事情があるのでしょう。
・消防団の半鐘:半鐘が残っているなんて! 意外と小さい!? もっと高いところを想像して、上ばかり見て走っていました。
→昔は火の見櫓があちこちにあったのですが...成城の駅前にもあったのですが、数年前に無くなりました。
・稲荷神社:鳥居が低すぎて頭をぶつけました。お祈りしていた人に笑われました(^_^;
→大丈夫でしたか? 参加者には傷害保険をかけていますので、万が一の際にはお申し出ください。
・森繁さん
→マンションの名前は「屋根の上のヴァイオリン弾き」の主人公の名前です。
・天神神社:経堂のターミナル前に神社があるとは驚きました。
・天神神社:経堂に長いこと住んでいたのに知りませんでした。
→驚きでしょ? 私も下見の時に前を通りすぎてしまいました。
・せせらぎの湧水点:いったい何の目的で作られたんでしょう?
→当日はどうだったか分かりませんが、ボコボコと音を立てて水が湧いていました。
・公園のブランコがわかりずらかった。右往左往してしまいました。
→ちっちゃな公園ですよね。あそこで遊んでいる子供、いるんでしょうか?
・クヌギの木は残った
→珍しい樹種でもないし、あの程度の太さの木なら、間違いなく切られていたでしょうに...
・道標:あまりに小さいのでびっくり。見過ごすところでした。普段じゃ気がつかない。
→あの小ささで道しるべの役を果たしていたのでしょうか?
・ベーグル買って将軍池公園で食べました。公園の紅葉がきれいでした。
・将軍池の撮影スポット近くで高校生男女がいちゃいちゃしていて、写真とりずらいったらない!
→まあ、いろいろとおアリのようで(^_^; 以前は、病院に入らないと将軍池は見れませんでしたので、長いこと見たいと思っていたのですが叶いませんでした。公園ができて良かったです。
・円形広場の壁画:ちょうど写真の絵の部分を的にしてテニスをしていて、うまく写真がとれませんでした。こわい~
・円形広場の壁画:同じ絵の部分を見つけるのに苦労した。
→あの女の子の絵をポイントにしようかと思ったのですが、祟られそうで止めました。
・ここだけ中央線:見つけられず!
・ここだけ中央線:いつも地上のものばかり探して走っているので、地面はとても意外でした。
→このポイント、皆さんに意外にウケました。
・西福寺十二支守本尊:一瞬迷ってしまいましたが、面白かったです。
・西福寺十二支守本尊:自分の干支だけ無かった!
→改めて行って十二支あるか、確かめてきますね。
・世田谷線鉄橋:探してしまった。思ったより小さい。
→世田谷線の「大鉄橋」ですので(^_^;


*ベーグル(きのこチーズ)ぐー
*焼きたてベーグルが美味しかった。
*ベーグル屋さんは混んでいてパスしました。
→実は、以前から紹介したかったお店なんですが、店長さんが出産でお店を一時的に閉じていたりして、なかなかチャンスがありませんでした。今回、店長さんも皆さんが来てくれて喜んでいました。
*「キタタン」のTシャツを着ていたことから、紅谷では話がはずみ、10分以上話してしまいました。
*紅谷の揚げ饅頭。食べた後、ペースアップしました。
*紅谷の「かりんとうまんじゅう」ができたてで美味しかった。
*紅谷のおばさんと暫し山のお話で楽しみました。
→紅谷のおかあさん、お元気ですよねえ。皆さんとお話ができて嬉しかったそうです。
*藤木商店のおじさんの笑顔が良かった(チキン1本おまけしてくれました(^_^)
→今後ともご贔屓に(^_^)
*たい焼き、すごい行列で食べられなかった。
*たい焼き、美味しかった。
→大会終了後、運営スタッフで「たつみ」に行きました(居酒屋のほうですが(^_^;)
*お店の方がとても親切に話しかけてくださいました。
*あんこモノばかりになってしまったけど美味しかった。
*食べるのに必死でおなかいっぱいです。
→お昼時だったので、お腹にたまるものをセレクトしました。
*飲み物のお店があると嬉しいです。
→次回「お馬さんめぐり」では飲み物ポイントがあります。
*ひとつだけ回れなかったので、帰りに寄って帰ります。
*近所なので、ゆっくりグルメポイントにおやつを買いに来たいです。
*やっぱりソフトクリームやアイスクリームのグルメポイントがあるとうれしいです。
→承知しました。
*できれば地図の真ん中あたりにもグルメポイントが欲しかった。
*長いロゲなら他のグルメポイントにも行きたかったです。
*立ち寄りのボーナス時間がなかったので結局よらずじまいだった。5時間とかなら同じ形式で一休みがてら寄りたいと思います。
*スイーツばかりでなく、お惣菜屋さんがいいです。
→ロゲインに必要なものに「箸」「タッパウェア」を追加しておきます。
*お金忘れて立ち寄れなかった(T_T)
→それは残念でした...



#世田谷ラビリンスをもう一度。迷子になりたいです。
#この地図なら細かい道が複雑なエリアでは面白くなると思った。
#1万分の1でA3判はどうでしょうか?
#地図がわかりやすかった。エリアもコンパクトでGood(帰りの不安がない)
#見やすい地図で、2万5千分の1よりはるかに良い。
#オリエンテーリングで1万分の1の地図に慣れている分、今回は特に走りやすかったです。
#いつもは描かれていない行き止まりの道も描かれている地図でよかった。「もしかしたら通れるかも」というのがないのも良かった。
→これ以上縮尺を上げるとごちゃごちゃして見づらくなるので、これが精一杯でしょう。1万分の1でA3版の地図で3時間程度でもいいかもしれません。
#2時間だと全部走り切れて新鮮でした。
#2時間のロゲインは初めてだったけど、とても楽しかったです。
#今回のように走らなくても十分に楽しめるロゲインがいいなあ。
#2時間で手頃なので、奥さんを誘いやすかった。
→2時間程度だと確かに気軽に参加できますよね。初心者では5時間というとちょっと引いちゃいます。
#もう少しポイント難しいものでも良いです。
→写真をアップにすると難しくなります。今回は以前よりちょっとアップの画像にしました。
#時間のプラスがないため、ルート上にあるグルメポイントしか寄れなかった。
#ナイトロゲインもいいな
→都心のナイトロゲって面白いかも。
#ゆっくりお茶のできるグルメポイント希望です。
#街中の特徴物に特化したロゲインも面白い。
#郵便ポスト・ロゲインとか「行き止まり」ロゲインなんてどうでしょう。
#「馬」の次は「沢」はどうでしょう。
#世田谷の坂巡礼ロゲインなんていかがでしょう。
#斜度10度以上の坂道ばかりポイントにしたロゲインもいいかも
→いろいろな企画、ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
#すぐにポイントが出てくるので心地よいリズムでできました。
#グルメポイントで割引とかオマケがあるといいですね。
#メドックマラソンみたいなエイドにワインが置いてあるようなロゲインをやって!
#おつまみにも興味があります。ビール飲みたい...
#お酒が飲めるポイントが欲しいです。
#夏の夕方からビールロゲ、やりたい。
→(^_^; 皆さん、お好きですねえ。でも、ワインがらみは密かに企画しています。乞う!ご期待。
#近場のロゲインで参加しやすく、いつも楽しみにしています。
→ありがとうございます。これからも世田谷近辺にこだわってやっていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿